手元供養ペンダントに文字を入れる(刻印)

手元供養品のペンダントにはメーカーやデザインにより
好きな文字を入れられるサービスがあります。

(たいてい3000円・4000円くらいからの有料サービスとなります)

どちらかと言うと、アルファベットの文字中心ですが
メーカーによっては、漢字やひらがなも刻印できるところもあります。

刻印の文字数は、文字入れの面積などにより
10文字~20文字ほどになります。
文字の種類が選べるところもあります。

多く入れられるのは故人様のお名前と、
誕生からご命日までの年月日で、たとえば
○山○子 1940.1.1~2012.1.1
のような刻印です。

また、イニシャルとか ○&○
も多く、それ以外だと、
愛や永遠という意味合いの言葉を選ぶ方が多いようです。

先日、手元供養品ペンダントをお買い上げのお客様からの
刻印の文字を見て、
ああ、いい言葉と思ったものがありました。

オーダーシートには
「父と共に生きる」
と書いてありました。

そのペンダントを胸にかけていらっしゃる様子を見たら
お父様は照れ臭そうに微笑まれることでしょう。

ご自分なりの言葉を考えて刻印されるのも
素敵なことだとあらためて思いました。

(想いの時 店長)

カテゴリー: 手元供養   パーマリンク

コメントは受け付けていません。