ずっと一緒に。

こんにちは、想いの時スタッフ西山です。

ミニ骨壺は、ご希望に合わせてさまざまな素材のものからお選びいただけます。 今回は、自然の素材を生かした竹製のミニ骨壺、かぐや姫をご紹介します。

かぐや姫

それぞれ節の形や太さが違う、漆塗の手作り品です。

日本の伝統を感じる、飴色のつややかな溜め塗り。

お守り袋に納めても、ペンダントとして身につけてもいただけます。

 

こんなお話を伺いました。

 

かぐや姫に大切な方のご遺骨をお納めして、毎日身に付けています。

そしていつか、ご自分がその方のもとへ行くときは、そっと手に握らせてもらうのです。

まだ先のこととは言え、そのお気持ちの深さが胸に沁みました。

 

大切な方を偲ぶ心のよりどころとなる小さなお骨壺。

そっとそばにいるという、なによりの安心感を感じていただけると思います。

 

ショップ&ギャラリー『想いの時』では、お手にとってご覧いただけます。

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

 

ショップ&ギャラリー 『想いの時』清澄白河店

所在地:東京都江東区清澄2-8-3-202

営業時間:10:00~17:30

定休日:水曜日

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。