新しい年は箱根駅伝から。

想いの時スタッフ西山です。

新しい年を迎え、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。 本年も「想いの時」をどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月といえば、1月2日・3日に行われる「箱根駅伝」。 今年も、各校の選手や周りの方々の努力に、 熱いものを感じた方も多かったのではないでしょうか。

今年は日体大が総合優勝して、3年生キャプテンの服部選手が注目されていました。 3年生ながら長に選ばれ、チーム全体をまとめる重責もあり、本当にご苦労されたと思います。 今回の勝利はそういった努力が実を結んだ結果なのですね。

そして服部選手は一昨年暮れににお父様を亡くされ、 2012年の駅伝では、お守りにお父様のご遺骨を納めて身に付けて走ったそうです。 どんなに悲しくても、弱音を見せずに走りきる。 お父様の存在は大きな力になったのでしょうね。 自分があの年頃にそんなことが出来たかどうかを思うと、恥ずかしくなってしまいます。

本当に立派な選手の方々の活躍に「ありがとう」です。心のよりどころの大切さを感じたお正月でもありました。

「想いの時」ギャラリーは本日1月5日より、平常営業しております。 お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

カテゴリー: ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。