色の記憶から選ぶミニ骨壺

こんにちは、スタッフ西山です。

今日、ご紹介するのはガラスでできた美しい色のミニ骨壺『もえぎ』です。 安定感のあるデザインで、蓋はきれいなお水にグリーンのインクを流したようなマーブル調。 本体には不思議な小さな宇宙のような、星屑をちりばめたような空間が広がります。

以前、ガラスのお骨壺をご覧にいらしたお客様が、おっしゃっていました。 『ガラスのお骨壺にご遺骨を納めたら、そのご遺骨から見た景色が こんなきれいな空間だったら、素敵ですね。』 内側からどう見える、と思いもよらなかったので、新鮮な驚きでした。

他のデザインと迷われていたので、いくつか並べて選んでいただきました。 そして選ばれたのがこの『もえぎ』です。 『父がお勤めしている頃、行ってきますって出かける時に 蒼い色のネクタイをしていたのを思い出しました』と。 大切な方の日常にあった、色の記憶を掘り起こされたのでしょう。

故人様のお好きだった色、残された方のイメージの色。 お骨壺を決める時は、さまざまな選び方があると思いますが、 この『もえぎ』に手を合わせる時は、 在りし日のやさしいお父様のお姿を偲ばれることでしょう。

ミニ骨壺『もえぎ』

もえぎ

サイズ:約 直径80×高さ70mm/ 開口部:約31mm/ 容量:約35cc

ショップでご覧いただけます。

 

ショップ&ギャラリー 想いの時

東京都江東区清澄2-8-3-202(大鵬道場大嶽部屋2F)

0120-113-070

10:00~17:30水曜定休

 

 

カテゴリー: 手元供養   パーマリンク

コメントは受け付けていません。