斬新なお仏壇で心豊かな時間を

松の内も終り、すっかり日常がもどってきました。
今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、仏事業界の本などで
斬新なお仏壇が発表されて目立つようになってきました。

お仏壇はお寺のかわり。
お寺自体も驚くような新しい建物に変わってきている今
お仏壇が変わるのも自然なことなのかも知れません。

こちらの仏壇も左右非対称で
仏様の後ろは白い波のような、光の流れのような
幻想的な陰影が浮かび上がります。

仏様の世界は、このようなイメージもあるのだなあと
うっとりと見入ってしまうお仏壇です。

 

__ (2)

選択肢は広がって行きますが、
お仏壇そのものは
皆が心静かに手を合わせることができる場所として
ずっと迎えられていって欲しいと思っています。

その家、その家にあったお仏壇を探してみてください。

店長 佐藤

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。